« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月25日 (火)

Merry Christmas!

皆さまどんなクリスマスを過ごしましたか?
うちはいろいろとバタバタしていて、
何かテキトーにやってしまいました。
いつもなら、下の子とケーキなんぞ作ったりするんですが、今年はこれを買ってきました。
006 シュトーレンと言って、ドイツの伝統的なケーキで、クリスマスの1ヶ月前から、少しずつ切って食べるそうです。
私は10日ぐらい前に予約していたものを受け取り、毎日1センチぐらいずつ切って食べました。
オフィスのそばのいつもランチを食べに行くパン屋さんのものです。
試食させてもらった時にその美味しさにすぐ購入を決定。
ちょっとお値段が高い(2000円)ので、同僚と半分こ。
後ろのシルバーの箱に入って見た目もおしゃれ。プレゼントにもいいかも。
味はとっても厚みがあるドライケーキといった感じ。パサパサしていなくて、とってもしっとりしています。真ん中には栗、周りは数種類のドライフルーツが入っています。
なんか、毎日少しずつ切って食べるのがクリスマスまでのカウントダウンみたいで、楽しかったですよ。食べたのは私と長男だけですが。
今年はそんなこんなでいつものクリスマスとちょっと違っていたので、今朝、大失敗をしてしまいました。
子どもの枕元にプレゼントを置くのを忘れるという、絶対にやってはいけないことをしてしまいました。
子どもは起きてすぐ、きょろきょろしているので、その時初めてプレゼントを置き忘れたことに気が付きましたが、悲しそうな顔をして家中を探す様子はちょっとかわいそうでしたね。反省。
でもどうにかごまかして、プレゼントを見つけさせて、一件落着。
まだ信じているんだよね。サンタさん。
でも今年は信じているかどうか怪しかったので、私も気を抜いていたのは確か。
真相はわからないけれど、もらったプレゼント気に入っていたみたいだから、よかった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

浦和レッズ3位!

やった~、すごいなぁ、浦和レッズ!
世界のクラブチームの中で3位!
素晴らしい。
私みたいなものが観ていても、ワールドカップやオリンピックのような日本代表のチームと比べて、クラブチームの方が断然動きがまとまっていますよね。
即席チームより毎日一緒にやっているメンバーとの方がうまくプレーが出来るのはあたり前ですよね。


最後、ワシントンがうずくまって喜んでいたシーンはよかったな。
ジーンときちゃった。がんばったね、レッズ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

流星見たよ!

本日午後10時ごろ、流星群を2回見ました!
長い人生の中で、なんと初めての経験。
子どもが塾から帰ってくるので、迎えに行こうと玄関を出て、数メートル歩いていた時のこと。
突然、バ~っと光の固まりが頭上を通り過ぎていきました。
えっ、何、今の?
一番最初に頭に浮かんできたのは、UFO。
それぐらい眩しい光の固まりだったから。
でも、すぐに、今日は流星群がよく見えると聞いていたことを思い出しました。
あ、もしかして、それ?と思って数秒。
またバ~っと光の固まりが。
うわぁ、流星群だぁ!
あっという間の出来事でした。
それからずっ~と上を見上げて歩いていたけれど、それっきり。

東京生まれの東京育ちだから、夜でも歩道に街灯がともるし、真っ暗になることもほとんどない環境。
きれいな夜空に感動する機会もなかったし、今まで、何度か、意識的に見ようと思ったこともあったけれど、一度も見たことはありませんでした。
だから今日の突然の夜空のサプライズには大感激。
あぁ~、何か嬉しいな!!!
でもお願いごとするの、忘れちゃった。残念。
無理だよね、突然現われちゃったから。
国立天文台HP

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

Imagine

12月8日・・・ジョン・レノンの命日。
2日も過ぎちゃったけど、やっぱりちょっと書きます。

ヨーコのメッセージとジョンの映像を見ました。
Imagine Peace War is Over
ヨーコのメッセージはやはりとても悲しくて、そして映像は具体的に心に訴えてきます。
John's message is still alive

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

休養中

またダウンしてます。今度は急性胃腸炎ということで、かなりキツイです。
でパソコンもしばらく開けてないのですが、携帯から一応報告させてもらいます。
週末の飲み会がポシャっちゃったのが残念です。
あ〜健康が一番大事ですね。わかってるんだけど。 かなり抵抗力が落ちているから、次から次と病気にかかっているみたいです。
皆様も気をつけて下さいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »