« 麻布十番の納涼祭2007 | トップページ | イーグルス新曲だぁ! »

2007年8月27日 (月)

夏限定の塩ラーメン

こんなもん食べてみました。
夏限定 塩ラーメン~バジルとオリーブオイル仕上げ~
003 005
「お好みによりベーコン、トマト、アスパラ、ピーマン等をいれますと、いっそうおいしく召し上がれます。」とあったので、家にあったトマト、アスパラ、ピーマンを入れて作ってみました!
お味は・・・・?
うん、思ったよりまずくはないです。というか、全然大丈夫。
普通のサッポロ一番の「塩ラーメン」にバジルとオリーブオイルの風味が付いている感じ。
うん?
書いてある通りだわ。
ただ、トッピングに入れたトマトがすごくおいしかった!
トマト缶で作ったトマトソースも好きなんだけど、フレッシュトマトにちょっと火が通った感じが、好きな私には、ぴったりの調理法。バジルとトマトってよく合うから、このトッピングは正解かも。煮過ぎるとトマトがドロドロになってしまうから、こんな風に仕上げにスープでちょっと煮るのはいいかもね。
実はこれは旦那が買って家に置いてあったもの。最初見つけたときは、「何でこんなまずそうなものを買って・・・。」と思って、全く食べる気もなかったのですが、今日、食べるものが何もなく、ちょっと好奇心から、作ってみたというわけです。
夏限定と書いてあったので、冷やしかな?と思ったけれど、フツーの熱いラーメンです。
好奇心のある方、どうぞ試してみてください。

|

« 麻布十番の納涼祭2007 | トップページ | イーグルス新曲だぁ! »

コメント

生まれて初めて食べたインスタント・ラーメンが「サッポロ一番:塩ラーメン」。
オリーブ・オイルとはまた思い切ったことを。
カロリーを気にしてラーメンをほとんど食べなくなったから、もう7年ぐらいごぶさたですが、食べてみようかな。

投稿: まるあ | 2007年8月28日 (火) 00時40分

え~、7年も食べてないのですか?びっくり!
それなら、もっと美味しいラーメンを7年ぶりに食べてみてください(笑)。
私もなるべく食べないようにしているんですが、たま~に食べたくなるんですよね、ジャンクな味が懐かしくなっちゃって。

投稿: karin | 2007年8月29日 (水) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/7701080

この記事へのトラックバック一覧です: 夏限定の塩ラーメン:

« 麻布十番の納涼祭2007 | トップページ | イーグルス新曲だぁ! »