« フィガロ似? | トップページ | 麻布十番の納涼祭2007 »

2007年8月26日 (日)

デスパレートな妻たち

毎週土曜日深夜、NHKでやってる「デスパレートな妻たち」にはまってます。
これが、面白いの!
原題は「Desperate Housewives」
Desperate 絶望的な、という意味で覚えていましたが、???
よくわからないタイトルだわ。
崖っぷちに立たされた,切羽詰ったというように、紹介されていますが、タイトルにはちょっと長すぎる・・・というわけでカタカナで逃げちゃったのかな?

幸せそうに見える妻たち・・・でも本当はいろんな問題を抱えていて、それを解決するために、必死にもがき苦しんでいる・・・。

完璧主義の主婦、4人の子育てに奮闘する主婦、シングルマザー・・・。

多分、私が独身の時にこのドラマを見ても、面白さがわからなかったかもしれないけれど、妻になり、母になった今は、妻、母としての苦労がよくわかり、どの人にも共感出来る部分がある・・・。どこの国の夫婦も親子も同じような問題に直面するのね。
ティーンエイジャーの息子に手を焼く主婦や、子育てに奮闘する主婦には「うん、うん、そう、そう。」って何度も思っちゃったし。

遅い時間がネックなんだけれど、絶対に録画でなく、放送で観ています。
それだけ面白いってこと。
衛星放送でもうすでに放送済みらしいけど、毎週少しずつ観るのもいいかな。
あと30分で、始まります。
楽しみだぁ。

|

« フィガロ似? | トップページ | 麻布十番の納涼祭2007 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/7504046

この記事へのトラックバック一覧です: デスパレートな妻たち:

« フィガロ似? | トップページ | 麻布十番の納涼祭2007 »