« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月27日 (月)

夏限定の塩ラーメン

こんなもん食べてみました。
夏限定 塩ラーメン~バジルとオリーブオイル仕上げ~
003 005
「お好みによりベーコン、トマト、アスパラ、ピーマン等をいれますと、いっそうおいしく召し上がれます。」とあったので、家にあったトマト、アスパラ、ピーマンを入れて作ってみました!
お味は・・・・?
うん、思ったよりまずくはないです。というか、全然大丈夫。
普通のサッポロ一番の「塩ラーメン」にバジルとオリーブオイルの風味が付いている感じ。
うん?
書いてある通りだわ。
ただ、トッピングに入れたトマトがすごくおいしかった!
トマト缶で作ったトマトソースも好きなんだけど、フレッシュトマトにちょっと火が通った感じが、好きな私には、ぴったりの調理法。バジルとトマトってよく合うから、このトッピングは正解かも。煮過ぎるとトマトがドロドロになってしまうから、こんな風に仕上げにスープでちょっと煮るのはいいかもね。
実はこれは旦那が買って家に置いてあったもの。最初見つけたときは、「何でこんなまずそうなものを買って・・・。」と思って、全く食べる気もなかったのですが、今日、食べるものが何もなく、ちょっと好奇心から、作ってみたというわけです。
夏限定と書いてあったので、冷やしかな?と思ったけれど、フツーの熱いラーメンです。
好奇心のある方、どうぞ試してみてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

麻布十番の納涼祭2007

今年も行って来ました。
麻布十番の納涼祭り。
昨年の様子はこちらで。
2006年麻布十番のお祭り
昨年も書いたけれど、毎年行ってるお祭りです。
ここ5~6年は上の子どもはついて来なかったけれど、珍しく今年は家族全員で行きました。
今年もまずはあべちゃんでもつ煮込みを。
006 やっぱり、おいし~!
「うめぇ~、うめぇ~」と久しぶりに食べるもつ煮込みをがっつく息子。
あっという間に食べ終わっちゃいました。
さあ、次はどこへ行こう、と思いながら、歩いていたら、懐かしい人を見~つけ。
007誰だかわかりますか~?
デストロイヤーです。
毎年来て、Tシャツを買ってくれた人にサインをしているみたいです。私はあまり覚えていないけれど、旦那はいつもいるよ、と教えてくれました。

去年シャンパンを買ったお店は今年はキレイなお姉ちゃんがドンペリを一杯2000円で売っていました。高すぎて手が出な~いよ。
イタリアンのお店のパスタも、今年はパス。
息子のリクエストで叙々苑の焼肉へ。そうです芸能人御用達のあの焼肉屋さん。
009 タン塩とカルビを買ったけど、こちらはカルビ。600円也。
超うま~。
タン塩はイマイチ。でも肉は厚かったです。

その後、いつもお祭りの時にセールをやっているバッグ屋をのぞき、第二会場のインターナショナル広場へと移動。
かなりの人。
入り口にはドイツの屋台が。
012 このソーセージが超おいしそうだったのですが、並んでいる人の数が半端でないの。
多分50人から60人位は並んでいたと思います。
諦めて隣のお店でタイの焼きそばを。
いつも焼肉を売っている韓国の屋台は今年は違うものを売ってました。キレイなお姉さんだこと。
014 あれ?いつもは流れていないのに、今年はなぜかJ-Waveが流れてる?そう、日曜のこの時間はクリス・ペプラーのあの番組。
今年はJ-Waveが出店していて、無料のくじびきをやってました。
019

並んでくじびきやったんだけど、全員はずれ。
1等は1万円の旅行券だったのですが、それより何等かわからないけれど、ジョン・レノンの写真集っていうのがあって、それを狙ったのですが・・・。でもくじびきの景品になんで、ジョン・レノンの写真集なんだろう?

もちろんクリス・ペプラーはこの場所にはいませんでしたが、2~3年前、このお祭りで一人でビールを飲んでいるのを見かけました。
今日は無理でも昨日は来たのかなぁ。六本木ヒルズも近いしね。

珍しい国を見~つけ。
020 パレスチナです。
今まで出店していなかったような・・・。アラファト議長の写真が目を引きました。

その後、スペインでパスタを煮込んだようなものを食べました。
フランスのお店で写真を撮ろうとしたら、お兄さんが焼いていたお肉でポースを取ってくれました。
023

お兄ちゃん、ありがと!

人がものすごく増えて来たので、本日はこれで退散することに。
それにしてもこの人の多さ。
024
まだ、時間は5時だったので、ましな方だと思います。
6時とか7時では身動きが取れなくなるほど。
満員電車並みでしょう。

混雑さえしてなければ、面白い場所なんで、飲んで食べてゆっくりいたいのですが、年々訪れる人が増えている気がします。
このインターナショナル会場だけでも開始時間をもう少し早くしてくれれば、ゆっくり楽しめるのですが・・・。
このお祭りはだいたい8月の最後の土日にやるので、このお祭りが終わると夏休みも終わりっていう感じがします。
そうです、宿題。
そろそろ子どもたちのお尻をたたいて、少し焦ってもらわなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

デスパレートな妻たち

毎週土曜日深夜、NHKでやってる「デスパレートな妻たち」にはまってます。
これが、面白いの!
原題は「Desperate Housewives」
Desperate 絶望的な、という意味で覚えていましたが、???
よくわからないタイトルだわ。
崖っぷちに立たされた,切羽詰ったというように、紹介されていますが、タイトルにはちょっと長すぎる・・・というわけでカタカナで逃げちゃったのかな?

幸せそうに見える妻たち・・・でも本当はいろんな問題を抱えていて、それを解決するために、必死にもがき苦しんでいる・・・。

完璧主義の主婦、4人の子育てに奮闘する主婦、シングルマザー・・・。

多分、私が独身の時にこのドラマを見ても、面白さがわからなかったかもしれないけれど、妻になり、母になった今は、妻、母としての苦労がよくわかり、どの人にも共感出来る部分がある・・・。どこの国の夫婦も親子も同じような問題に直面するのね。
ティーンエイジャーの息子に手を焼く主婦や、子育てに奮闘する主婦には「うん、うん、そう、そう。」って何度も思っちゃったし。

遅い時間がネックなんだけれど、絶対に録画でなく、放送で観ています。
それだけ面白いってこと。
衛星放送でもうすでに放送済みらしいけど、毎週少しずつ観るのもいいかな。
あと30分で、始まります。
楽しみだぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

フィガロ似?

会社のそばに目をつけていた猫ちゃんがいたんだけど、
今日、初めてゆっくりご対面。
001 002 どう?かわいいでしょ?
足と手とお腹と首だけが白くて残りは黒。
まるで白いソックスを履いている感じなの。
ディズニーのピノキオに出て来るフィガロみたいでしょ?
でも面白いことに、右手の白の部分だけ、ちょっと少ないんだよね。

オフィスビルとマンションが立ち並ぶ中、ポツン、ポツンと民家が残っています。
その民家の緑の脇にたたずんでいるのを何度か見かけていました。
今日はその家の道路に出て来ていて、寝ころんでいました。
その横にその民家の住民とみられるおばさんがいたので、つい「かわいいですね。」って声をかけてしまいました。
おばさんは「かまって欲しいみたいなんだけど・・・。」っていいながら、この猫ちゃんが飼い猫でなく、野良猫であること、他にも何匹かその猫の家族がいついているということ、おばあちゃん猫であること、ほうきでなでてあげると喜ぶことなど(上の写真にはおばさんの足とほうきが写ってます。)、教えてくれました。
話している間も、近所のおじさんが通りがかり、おばさんと挨拶を交わしたりしていて、こんなビルばかりの街にも、まだまだ住んでいる人がいるし、住民同士の交流もあるんだなぁ~って。
ほうきでおばさんに撫でられていると、気持ちよさそうに、お腹を上にしてゴロゴロ転がっていました。ちょ~キュート。
いつも帰り道に(朝はあまり見かけない)今日は会えるかな?って思いながら、通っていたから、こんなにゆっくり会えて、嬉しかったです。
今度はいつ会えるのかしら?
ちなみに野良猫なので、名前はないそうですが、おばさんは「クロ」って呼んでいるらしいです。(他の猫も茶とか、その猫の色で呼んでいるんだって。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

Bad Luck

元気だと思っていても、やはりここ数日の暑さで、
身体はかなりバテてるかも。
おとといは結構疲れがピークでした。、
夕ご飯に前日作ってねかしておいたドライカレーを皿に盛り、さぁ食べようと思い、
自分ではテーブルの上に置いたつもりなのに、
テーブルの手前で手を離したらしくて、
そのまま床に落下。
粉々に皿は割れ(コレール製。丈夫だけれど、割れるときは粉々に割れるです。)食べられない状態に。
泣きたくなったので、
「ウェ~ン」と声を出したら、本当に泣いていると子どもが誤解し、心配してくれました。
私疲れてるかも・・・。

悪い事は続きます。
昨日はトイレが詰まってしまって、大変でした。
棒で詰まりを解決する為に格闘。
結構な時間、がんばりました。
水かさが低くなったので、もう大丈夫だと思って、
水を流したら、大変!
全く詰まりが解消されてなくて、どんどん便器内の水かさが増して行き、ホントびびりました。
ギリギリのところで止まって、よかった・・・。
今朝、7時にクラシアンに電話したら、9時過ぎに直しに来てくれました。
私はその場に立ち会わなかったのですが、10分ぐらいで直ったそうです。
修理代8000円。
すぐ来てくれて、直してくれたんですもの、私は安いと思います。

あ~、ついてないな~、この2日間。
いい子にしますから、もうこれ以上悪いことが起こらないようにしてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

ドラム2

前にこちらでも書いたドラムライブでやる曲を決めました。
「Cold Turckey」にしました。
ジョン・レノンの曲ですが、最近レニー・クラヴィツもカバーしていて、そのカバーの方がアレンジがかっこいいので、そちらのアレンジで。
テンポが速くなく、簡単なリズムパターンなので先生もこれならいいよ、と許可してくれました。
今回は急にやることになったので、練習時間があまりありません。
もちろんドラムセットが家にないので、レッスンだけが頼り。
そのレッスンも数回しかないので、間に合うか、すごい不安なんですけど・・・。
あ~、時間がない!困った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

ビビンパ

今日壁紙を変えてから、
PCを開けるたびに
ニヤニヤしています。
まるあさんありがとうございます。
ホント素敵な壁紙です。

ところで、毎日暑い日が続いていますね。
そんな日は夕食の準備をするのが普段にも増して
嫌になります。
っていつも嫌なんだけど・・・。
で手抜きメニューをご紹介。
簡単(手抜き)ビビンパです。
003 この上に目玉焼きと韓国のリを散らして出来上がりなんだけど、見た目が悪くなるので、のせる前に写真を撮りました。

作り方といっても、「ナムル」とキムチを買ってきてご飯の上にのせただけなんで料理とは言わないけれど。作ったのは、真ん中にのっかっている肉のそぼろ(これが美味しい)と、手前のナスを炒めたもの。一応野菜なら炒められるものであれば何でも具になります。
今日はナスが特売だったので、ナスをプラストッピングしただけですが。
お肉のそぼろはニンニクのすりおろしたものとしょう油、ごま油、ごま、塩、胡椒を適当な分量入れて、火にかけてそぼろにします。お肉は牛肉の挽き肉がいいかな。
ナスはこんな感じにカットして、ごま油で炒め、塩と胡椒で味付けします。
これを食べる時はよ~くまぜまぜして、具とご飯を一体化してから食べます。コチュジャンという韓国の甘辛いみそがあれば、入れると一層美味しいです。
石焼風にしたければ、ごま油を熱したフライパンにこの中身をどばっと空けて、卵を割りいれ、まぜまぜしながら炒めるのですが、ちょっと動かさずにおこげっぽいのを作ると、石焼ビビンパ風になります。
肉のそぼろはいつも多めに作り、次の日は白いご飯にかけて食べても美味しいですよ。
ただニンニクが入っているので、朝ごはんにはNGかな。
料理したくない日、肉そぼろと目玉焼きだけ作ればいいから、楽チンですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

ラクーア

今日も暑かったですね。
昨日後楽園にちょいと用があり、用が済んだ後、東京ドームシティのラクーアでひと休み。
数年前にラクーアが出来てから、よく行くようになりましたね。
前は遊園地内に入るのには入場券が必要でしたが、ラクーアが出来てからは、遊園地もショップも自由に出入りできるので、気軽に入れるようになりました。
ショップといってもそんなに数は多くないのだけど、ちょっと洋服や小物を見たりするのにはちょうどいい規模です。
夏休みということで、人の出もまあまあ、ありました。GWや夏休みには特別なイベントもやっています。お笑い系がよくステージやっていて、GWには博多大丸華丸、ハリセンボン見ましたね。前には森三中、カラテカも来てました。
Photo

写真はスタバのフラペチーノ。
カフェモカのフラペチーノに生クリームとチョコチップが入ってます。
うふっ。美味しかった。
写真の奥にジェットコースターのレールが見えるのがわかりますか?
この東京ドームシティはラクーア全体をこのコースターが囲むように走っています。
だから、このスタバで休憩していても2~3分おきに、コースターの轟音と共に乗っている人の悲鳴が聞こえてきます。
近くのマンションの住民も、この騒音には困っているというような話をテレビでやってました。
周りはフツーにオフィスビルやマンション、店舗があるんですから、ゴーゴーという音とともにキャーが2~3分おきに聞こえるのはやはり辛いですよね。
だから、ゆっくりコーヒーなんか飲んでいられません(笑)。
飲んだらさっさと移動しましょう。
レストランもいろいろ入っていますが、やはり観光客目当ての商売なので、お値段はちょっと高めかな。
遊園地ということで、子ども向けのお店が結構入っています。ファミリーで訪れるのには、いいですよ。
もちろんデートにもいいですよ。
後楽園、豊島園、ディズニーランドと遊園地デートはいろいろありますが、やはり近くて行きやすいのは後楽園が一番じゃないですか?
都心でちょっと遊ぶにはいい場所かも。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年8月13日 (月)

お相撲さん

相撲界が騒がしいですね。
相撲と言えば、両国。
以前、両国に住んでいたことがあります。
両国という土地柄、まわりにはたくさんの相撲部屋がありましたし、同じマンションにも元力士の方が住んでいました。
だからお相撲さんはしょっちゅう近所で見かけることができました。
また地域の交流で、お餅つきには必ず近所の相撲部屋から力士が来てくれたり、夏には小学生男子対象の相撲部屋入門なども開かれていました。
Little_smo_wrestlers2 こちら九重部屋(元千代の富士)で開かれた相撲部屋入門です。
息子が小学生の頃参加した時のもの。
相撲界に全く詳しくないので、相手をしてくれているのは誰かもわかりませんが、今では立派なお相撲さんになっているかもしれません。
九重部屋で開かれたものですが、あの高砂親方が指導してくれたこともあります。
高砂部屋もすぐ近くにあったので、親方は時々見かけましたよ。

コンビニで立ち読みする力士や、眼鏡をかけている力士。
自転車に乗っている力士に、公園で女性とツーショットで座ってデートしている力士。
普段見られない力士の姿を見る事が出来て面白かったですよ。

今回の件は事情がよくわかりませんので、特にコメントしませんが、早く落ち着いて欲しいですね。
マスコミが騒いでいる様子を見ていると、なんか悲しくなります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

キーボードで遊ぶ。

久しぶりにキーボードを弾きました。
鍵盤を叩くのは、久しぶり。
4~5年は弾いていなかったと思います。

最近、ジャクソン・ブラウンがジョン・レノンの「Oh My Love」をカバーした作品にえらく感動しましてね。シンプルにピアノとギターだけで演奏されているこの曲を、何度も聴いているうちに、私の心の中に「この曲を弾いてみたい!」という気持ちがムクムクと芽生えてきていたのですが、なかなか弾く機会がない!

昨日旦那の実家に遊びに行ったのですが、そこには「ジャパネットたかた」で購入したという3万円のキーボードが。お値段のわりにはリズムやトーンがいろいろと変えられるすぐれたもの。
お遊びにはちょうどいい。
iPodを聴きながら、音を探り、弾いてみました。
あの憂いのあるメロディラインが、キーボードから叩き出され、
う~ん、いい感じ。
次は「Love」「Imagin」と・・・。
調子にのって、いろいろ弾いて遊びましたが、これが楽しい!
この歳になっても昔弾いていたクラッシックの曲は、ちょっとなぞればすぐに出て来るのが面白い。もっと歳をとっても、ボケちゃっても、こ~ゆうのは覚えているんだろうなぁ。

リズムだけのドラムとは違った楽しさ。
忘れていました。

実はうちには旦那が昔バンドをやっていた頃使っていたDX7という、当時は25万ぐらいしたらしいシンセサイザーがあります。
ジャパネットたかたの3万キーボードには比べ物にならないほど、立派なものらしいのですが、今は埃をかぶったまま置きっ放し。
もったいないなぁ~。
これからは、私がたま~に使ってあげよ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

給食

前から一度行ってみたかった「給食当番」というお店に行って来ました。
店名からわかる通り、ここは給食を出してくれるお店で、テレビでも何度か紹介されています。
ソフト麺にミートソース、揚げパンといった昔懐かしい給食が食べられるということで、友人4人で12時半に行きました。
ランチタイムということで、店内はそこそこ混んでいました。
入り口にテーブル席、奥にカウンター席がある細長く小さなお店でした。テレビで紹介されているので、レポーターらしきタレントのサインがたくさん飾ってありました。店内には学年のプレートや、連絡帳といった教室の雰囲気を出すようなものが置いてあります。店員さんは学校の給食当番が着るような割烹着をアレンジしたようなものを着ています。
ソフト麺とミートソースのセットと揚げパンとカレーシチューのセットをそれぞれ頼みました。
Ts360318 Ts360319 どうですか?
懐かしでしょ?
あの評判悪かった先割れスプーンも。ホント、誰が考えたのでしょうね。現在は先割れスプーンも使われていませんし、食器ももっと温かみのあるものが使われています。

久しぶりの対面に、ちょっと嬉しかったです。うどんでもスパゲッティでもないこのソフト麺。こちらも誰が考えたでしょうか?イタリア人もビックリのメニューですよね。日本人は何でも取り入れて自分の国のものにしてしまうのが得意かも。
味は素朴な味のミートソース。おいしかったですよ。ソフト麺は温められていて、結構アツアツを食べることが出来ました。私はソフト麺が入っていたお皿に麺をあけて、ミートソースをどばっとかけて食べましたが、もう一人はソフト麺を小分けにして、ミートソースにつけて食べるざるそば方式で食べてました。実際の給食では、お皿にミートソースをよそっていたので、その上にソフト麺をのっけてかき混ぜて食べる感じでした。やはり見た目も食べ方もちょっとお下品かも。あの時代は先割れスプーンにしても、そんな食べ方にしても、やはりちょっといただけないものが多いですよね・・・。合理性だけを追求していて、マナーやその他の部分を捨てていたような気がします。
4人はそれぞれ文京区、豊島区、墨田区、板橋区の出身。年代もほとんど同じだけれども、豊島区の友人はソフト麺を食べたことがないそうです。地域によって給食も若干違うのかしら?豊島区は板橋区にも文京区にも隣接しているのに面白いですね。
一緒に牛乳がついてきたのですが、私は牛乳が苦手。
小学校に入学した時、ひと口も飲めず、その時の担任の先生が、毎日私だけを放課後残して、飲めるように個人特訓してくれました。
最初は口をつけるのも嫌だったのに、今日は1ミリだけでいいよ、その次は1センチ、次は牛乳瓶のブランド名の上のところまでと、毎日ちょっとずつ飲む量を増やし、何日かかったかはわかりませんが、最終的には1本飲めるようにしてくれたんです。
根気よく私に付き合い、飲ませてくれて、ほんといい先生でした。この先生のおかげで、給食の牛乳だけは毎日1本飲めるようになったのです。感謝してます。
そんな思い出話をしながら懐かしく給食をいただきました。
あそうそう両方とも750円。
面白メニューだけでなく、ランチタイムメニューもちゃんとありますよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

カレンダー

アマゾンでデビッドのカレンダーが発売されてます。
51vwleyrxll
早いですね。もう来年のカレンダーですか。
2006年はお買い上げ。
2007年は発売されてなかったような・・・。
この笑顔見ちゃったら、買うっきゃないかな。
でも昔の写真が12ヶ月のうちどれだけ入っているんだろう。
現在の写真はノーサンキューなんで(笑)。
届いたら、中身をご報告しますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

クリスピー・クリーム・ドーナツ

おいしいドーナツを教えてもらいました。
クリスピー・クリーム・ドーナツ

先々週またまた大学時代のゼミの仲間と集まり、飲み会。
個人宅でやったので、そこに持って来てくれたので、そこで初対面。(Yさんありがと!)
とってもおいしかったので、皆様にもご紹介させてください。

まず、食感がフツーのドーナツと全く違います。
まわりはお砂糖のシロップみたいなものでコーティングされているので、カリッとしていますが、中はとても柔らかいのです。
あの口に入れた時の感触は初めて。
見た目はミスター・ドーナツのハニー・ディップみたいなシンプルな感じ。
味はドーナツだから甘いです。いわゆる甘さ控えめなんかでないところが、いいような、悪いような・・・。
どれくらいお砂糖が入っているか、想像したくない・・・。

日本ではまだ一店舗しかないし、マスコミで紹介しているそうなので、まだまだ買うのに長時間並ばなければならないそうです。
その日も炎天下に並んで買って来てくれたのですが、並んでいる間、出来立てのドーナツを一つ試食させてもらえるそうです。
↑全部Yさん情報です。

私もまた食べたいのですが、長時間並ぶ根性がない!
もう少し涼しくなったら、並んでみようかな・・・。
ま、これだけ書いておいたから、誰か買って来てくれる・・・わけないか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

Mother's Milk

すみません、1週間以上お休みしちゃいました。
もしかして、また体調崩したかと、心配してくれました?

んなわけないか。

一応元気ですのでご安心を。

そんな私も数年前までは、夏が来るたびに寝込んでいました。
夏バテするタイプで、ホントに動けなくなっちゃうんです。

ピークは下の子を出産して初めての夏。
私見かけによらず(笑)、母乳がものすごく出ましてね。
下の子は母乳だけで育てていました。ミルク代がかからないし、哺乳瓶を消毒する手間もかからないから、良いのだけど、でもその反面、赤ちゃんは母乳以外受け付けない(哺乳瓶を嫌がる)から、長時間の外出は出来ないし、お酒や薬等も母乳に
出てしまうので、飲めないというデメリットも。←これがストレスたまるんです!
そんな母乳育児の真っ最中の夏、
私は暑さのため食欲がわかず、おまけに胃腸があまり強くないので、食べようと思っても胃がもたれたり、消化不良になったりで食べられない・・・。
食べてないから、もうフラフラです。
とうとう体重も40キロをきって、30キロ台に。その時はやはり焦りましたね。
食べられないのに、母乳は出さなければならない・・・、赤ちゃんにお乳をあげるたびに私は痩せていく感じがして・・・。
とうとうウエストは56センチまで細くなりましたが、母乳のお陰でバストは3サイズアップ。私が今まで経験したことのない、ボ~ン、キュッのスタイルに(笑)。写真撮っておけばよかった~。

でも毎日寝ているわけにもいかないので、病院で栄養剤?の注射をたびたび打ってもらったりしてどうにか毎日を過ごしていましたそんな私をお医者様も見かねて
母乳がいい!って言われているけど、この母乳を出すために、お母さんの身体が犠牲になっているんだよ。お母さんが食べられなくて栄養が取れなくても母乳は100パーセントの状態で出ていくために、お母さんの身体の中の栄養、例えば肝臓なんかにある栄養が使われてしまうんだから。早めに断乳しなさい。」というような話をしてくれました。母は自分の身体を犠牲にしても、お乳を上げていたんだぞ!
おら、おらぁ、親に反抗する子どもたち!よく聞いておきなさい!


ま、そんな辛い時もどうにか乗り越え、ここ数年は夏バテで寝込むこともなくなりました。多分、好きなことをする時間も持てるようになり、それがストレス解消になり、私を健康にしたのでは、と。
食欲もあるし、胃腸もずい分と強くなったもんです。子どもはかわいいけれど、子育てはストレスがたまるもんなんです・・・。でも健康はいいけれど、食べ過ぎはいいことはない・・・

今まで食べられなかった分、今食べるのが嬉しくて、楽しくて・・・。甘いもの大好きだし。
だからつくつく、肉が(笑)

ここ数年は、○○太りに悩んでます。
毎年、一年前に買った服が入らなくなっている・・・。恐ろしい・・・。
健康になったのはいいかもしれないけど、メタボも嫌じゃ。
後は真剣に運動でもするしかないかしらん。
食べて、動く。それが一番健康なんでしょうね。

皆さまもこれから暑さもピークになりますから、
どうぞ夏バテにお気をつけてくださいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »