« 夏風邪 | トップページ | Running on Empty »

2007年7月 8日 (日)

天まであがれ!!

風邪から80%回復。
ご心配おかけしました。

昨日、映画「天まであがれ!!」を観て来ました。
これは大学時代の友人であり、ブログ「彼女に会ったらよろしくと」を書いている、笛吹きさんが製作責任者を務めています。
経済産業省委託事業で、浜松を舞台にした映画で、笑いあり、涙ありの心温まるストーリーです。
「浜松の凧あげをテーマに、親と子、三世代の触れ合い、子どもたちの友情を描いた感涙ヒューマンドラマです。」(笛吹きさんの言葉から抜粋。)

映画『天まであがれ!!』公式ホームページ
http://www.yaramaika.tv/

実はこの笛吹きさん、制作スタッフとしてだけでなく、役者としても出演しています。(普段はサラリーマン。)
上映中、、笛吹きさんの姿がスクリーンの中で見えるたびに、そちらの方が気になってしまい、ストーリーを追っていてもどうしても集中できませんでしたが(笑)、人と人の心のふれあいが心を打つ、とてもいい映画でした。
宍戸錠の演技がとても渋く、
また主役鈴木達也君も、佐津川愛美もかわいいだけでなく、いい演技をしていました。
是非主役の子と同年代の子どもたちに見て欲しいな、と思いました。きっと勇気をもらうに違いありません。
昨日から下北沢で7月27日までやっていますので、
東京周辺にお住まいの方、
皆さんお誘いの上、どうぞ。

映画鑑賞後は笛吹きさんと大学時代のサークルの友人と久しぶりの飲み会。
短い時間だったけど、楽しかったなぁ。
みんな今は忙しすぎて、ゆっくり飲む機会もなくなっちゃったけど、また会いましょう!

|

« 夏風邪 | トップページ | Running on Empty »

コメント

ありがとう。友っていいよにゃあ。また、会いましょう。

投稿: 笛吹き(ミスター浜松) | 2007年7月 8日 (日) 17時34分

お~、ミスター浜松こと笛吹きさん。
あなたの活躍、私も嬉しいにゃあ。
あの後、酔っ払い3人で池袋で二次会しちゃいました。また飲みましょう!

投稿: karin | 2007年7月 8日 (日) 21時35分

ほぼ完治ですか。
代わりと言っては何ですが、今度は私が風邪気味です。
ごほごほ・・・。

投稿: まるあ | 2007年7月 9日 (月) 01時00分

やはり睡眠時間を取らないとヤバイみたいです。早めに薬飲んで、たくさん寝た方が・・・。でもまるあさんのブログのファンいっぱいいるから、私みたいにお休み出来ない?
いや自分の身体が一番ですよ。
お大事に。

投稿: karin | 2007年7月 9日 (月) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/7067195

この記事へのトラックバック一覧です: 天まであがれ!!:

« 夏風邪 | トップページ | Running on Empty »