« キュウリ味のコーラ | トップページ | う~、あちぃ~。 »

2007年6月19日 (火)

ひつじのショーン

「ひつじのショーン」って知っていますか?
Special_shaun_02
日曜の午後5時25分からNHK教育でやっているんですが、これが超かわいくて面白いので、紹介しようと思っていたら、今月あと1回の放送で終わってしまうみたいなんです。
「ウォレスとグルミット」と同じクレイアニメです。
グルミットもとてもかわいいキャラですが、こちらのショーンも負けず劣らずかわいいんです。
ショーンを初めて見たのは、「ウォレスとグルミット危機一髪」の中で。
まさかショーンが主人公で物語が作られるとは思いませんでしたが、魅力たっぷりのキャラでこちらもほんと面白いです。
と言っても放送していたのを知らなくて、私もここ数回分しか見てないのに、もう終わっちゃうなんて・・・。
あ~、残念!
DVDでも出てないかな~って探したけれど、ないみたい・・・。
24日はスペシャルの再放送もやるみたなんで、録画しよぉっと。
こちら↓がNHKでの紹介ページです。
ひつじのショーン NHK

|

« キュウリ味のコーラ | トップページ | う~、あちぃ~。 »

コメント

知ってますよ。
NHK教育って昔と感じが変わってて割と面白いことやってますよね。
ニャッキとか何気に好きです。

投稿: まるあ | 2007年6月19日 (火) 23時51分

ニャッキもかわいいですよね。
ものすごい時間と労力がかかり、根気のいる仕事
ですよね。制作者はエライ!

投稿: karin | 2007年6月20日 (水) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/6834842

この記事へのトラックバック一覧です: ひつじのショーン:

« キュウリ味のコーラ | トップページ | う~、あちぃ~。 »