« パパと赤ちゃん | トップページ | Queen »

2007年4月16日 (月)

リアル・ラブ/ジョン・レノン

こちらはジョン・レノンが書いた絵本「リアル・ラブ」でございます。
Photo_4 ジョン・レノンが息子ショーンが生まれた時に、仕事を休み、自ら主夫をやると言った話は有名ですよね。
そのショーン君のために書かれた絵本です。

内容は子どもが喜ぶ単純な言葉遊びみたいなもの。
子どもを喜ばせようとしたら、こんなんが出来ました!っていう感じかな。
うちの子どもが3歳か4歳ぐらいの時に買ったら、気に入って、何度も読んであげましたね。絵もかわいいし、日本語訳もオノ・ヨーコですから、上手く出来てます。
タイトルの「リアル・ラブ」通り、ジョンの愛情があふれている絵本です。

|

« パパと赤ちゃん | トップページ | Queen »

コメント

ずいぶん前、「ジョン・レノン・センス」という本を買ったのですが、訳がわからない文章で、けっきょくイラストだけ鑑賞して終わりました。

この絵本は支離滅裂になってないんですか?

投稿: まるあ | 2007年4月18日 (水) 00時17分

物語ではなく、ジョンの書いた絵におもしろい言葉(題名)が付いている絵本です。
少し詳しくまたブログに書きますね。

投稿: karin | 2007年4月18日 (水) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/6107865

この記事へのトラックバック一覧です: リアル・ラブ/ジョン・レノン:

« パパと赤ちゃん | トップページ | Queen »