« Last Christmas/Wham | トップページ | 六本木ヒルズイルミネーション »

2006年12月25日 (月)

Merry Christmas!

Seasons_greetings














Merry Christmas!

このパートリッジファミリーの写真とサインが入っているクリスマスカードはウン十年前、私が高校生の頃、友達のお姉さんからもらいました。私がデビッドのファンだと言う事で、クリスマスソングのシングルレコードにこのカードを添えてくれました。
なんかとっても手作りっぽいのですよね。緑の画用紙にクリスマスアルバムのジャケットをカラーコピーしたものを貼り付けてある感じです。
現代は家庭でも簡単にカラーコピーが取れる時代ですが、その頃はお店でもカラーコピーはそんなに普及されていなかったので、お姉さんの手作りではないと思うのですが、一体これはどこから手に入れたのかなぁ~?と思っています。
クリスマスアルバムがCD化された時はすぐに買ったので、手元にありますが、ジャケットはこの写真と同じで、その解説書の裏面にはこのサインがやはり同じように印刷されています。もしかしたら、このカード、レコードを買った人にレコード社もしくはレコード店からおまけでもらえたものなのではないでしょうか?
わからないまま、うちに飾られてウン十年です。

今年ももちろん、パートリッジのクリスマスソングを聴き、昨年発売されたDVDの心温まるクリスマスのエピソードを観て、クリスマス気分にどっぷり浸りました。
海の向こうにいるデビッドはどんなクリスマスを迎えているのでしょうか?
家族と一緒に、幸せなクリスマスを迎えていることでしょう。

|

« Last Christmas/Wham | トップページ | 六本木ヒルズイルミネーション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/4665516

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Christmas!:

« Last Christmas/Wham | トップページ | 六本木ヒルズイルミネーション »