« 高校サッカー選手権 | トップページ | クラプトンライブ »

2006年11月20日 (月)

輪舞曲のお店「チャメ」

昨日溝の口にあるお友達のYuppiちゃんの美容室に行ってきました。いつも予約の最後に入れてもらって、終わった後、飲んだり、食べたり。昨日は雨だったので、雨の日会の会長(某高校の野球部の父母会の会長をしていて、土日が雨になると野球が中止になるので、暇だメールを送ってくるおじさんです。)も急遽参加。yuppiちゃんの旦那様も来て4人で飲むことに。
最初はタイ料理を食べようとしていたんだけど、いっぱいで入れなかったので、何件か先の韓国料理を食べることに。
ここはTBSのドラマ「輪舞曲」で使われたお店だそうです。
輪舞曲HP
チェ・ジュウと竹之内豊が出演していたらしいのですが、4人は誰もそのドラマを見ていないので、詳しいことはHPをどうぞ。
たいていこうゆう話題の店はまずい、サービス悪い、高いんだけど、ここは全く違って、おいしい、サービスいい、安い!だったんです。
特においしかったのが、海鮮ちぢみ。880円。
そとはパリパリで、中はもっちりしていて、とても美味しかったです。またつけダレも他の店と一味ちがって美味しかったですよ。
あとチゲもおいしかったです。日本人向けにあまり辛くはなかったのですが、マイルドな味噌の味とふわふわなお豆腐がとてもグッド。
キムチとほうれん草ともやしのナムルはお代わり自由。(多分・・・。確かそう言っていたような・・・。)何度もお代わりしちゃいました。キムチもほんとおいしかったです。
Ts360066_1
お店のインテリアは韓国のお座布団を使っていたり、布をたらしていたりして、独特の雰囲気でした。Pap_00021
ただびっくりしていたのが、入り口横の雨漏り。ドリフのコントのように下にバケツを置いてしのいでいました。Ts360073
3時間ぐらいいましたが、4人でビールと真露(2本)飲み、美味しく食べて10000円でおつりがきてびっくり。安~い。
ほんと、働いているお姉さん(残念ながら日本人)も愛想いいし、美味しいし、安いので、溝の口に行く機会があればどうぞ。

|

« 高校サッカー選手権 | トップページ | クラプトンライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/4252809

この記事へのトラックバック一覧です: 輪舞曲のお店「チャメ」:

« 高校サッカー選手権 | トップページ | クラプトンライブ »