« 美味しいおでん | トップページ | クラプトン来日 »

2006年10月 1日 (日)

困った、困った!

木曜日から急にインターネットに繋がらなくなり、もちろんメールも送受信できないし、ブログの更新も出来ませんでした。次の日も全く繋がらず、焦った、焦った。(^_^;)土曜日に外出する予定だったのですが、場所や時間はネットで調べてから行くつもりだったので、ネットが使えないとなるとどうやって調べていいのやら・・・ホント困りました。

翌日の金曜夜にプロバイダー(うちはnifty)に電話したところ、結局向こうの回線に問題が発生したらしく(いろいろ質問された結果、うちのパソコン、回線環境には問題なかったらしい。)、1~2日様子を見てくださいとのこと。
翌日昼過ぎに、めでたく復活。
あ~よかった。
無事、外出予定の場所や時間も調べることが出来ました。
たった二日だけだったのですが、生活がもの凄く不便になることを実感しました。
気が付いたら、PCに頼り切ってる生活なんですね。
思い切ってもう一台、自分用を買ってしまおうか、とも思いましたが、PCが壊れた場合の予備としてはいいとしても、今回のようにプロバイダーサイドで問題が発生することもあるし、どうすればいいのでしょうかね?
インターネットで情報収集だけなら会社やネットカフェのPCで調べられるけど。

最近またPCが変な感じ(ずい分曖昧な形容ですが、)なので、一応写真などのバックアップを今日、久しぶりにやっておきました。
ネットが繋がらないだけども、こんなに不安な気持ちになったので、いざというときのために皆さまもバックアップを忘れずに。

|

« 美味しいおでん | トップページ | クラプトン来日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/3659006

この記事へのトラックバック一覧です: 困った、困った!:

« 美味しいおでん | トップページ | クラプトン来日 »