« ちくわのストロー | トップページ | 未履修問題 »

2006年10月31日 (火)

ハッシュドビーフ

一皿料理が多い我が家。
明日の夕食はハッシュドビーフに決め、今日の内に煮込み中。
あれ~?
ハッシュドビーフ、つい最近も作ったような覚えが・・・。
あ、そうだ先週の金曜日に缶チューハイ飲みながら、作ったな。
ブログで夕食の記録がわかるなんて、便利。
これから我が家の夕食の記録もブログに一緒に・・・なんて、頭をよぎったけれど、そんな恐ろしいもの公表できません。
それにしてもハッシュドビーフのローテーション早すぎです。

作ろうと思ったのは、今日スーパーでオーストラリア産牛肉が特売だったから。
なんと400gで398円。
安すぎ~。
普段は国産にこだわっているので、肉も野菜も国産しか買わないのだけど、この値段見てしまったら、心がぐらついてしまいました。
だって国産は安いものでもそのスーパーでは300gで980円。(これも他のスーパーに比べたら安いけどね。)
でもオーストラリア産の三倍以上の値段。

ど~しようかなぁ~。
でもマックのハンバーグは国産でなくても食べてるし、外食でもオーストラリア産なら食べてるから、アメリカ産でなければ、なにも国産にこだわらなくても・・・。

というわけで、悩んだ末にお買い上げ。
味は、明日のお楽しみということで。

|

« ちくわのストロー | トップページ | 未履修問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/4013270

この記事へのトラックバック一覧です: ハッシュドビーフ:

« ちくわのストロー | トップページ | 未履修問題 »