« バーゲン | トップページ | デビッド出演 BBCの番組 »

2006年8月 7日 (月)

冷やし中華にマヨネーズ?

名古屋に住む友人のブログには
おいしいお店やおもしろいお店をよく紹介してくれます。
「あんかけスパゲッティ」や「マウンテン」という小倉抹茶スパやイチゴスパを出すお店とか、おいしものから変わったものまでいろいろと。
狭い日本でもいろんな食べモノがあるなぁ~とおもしろく見ています。

で、そこで紹介されていたのが、
「マヨネーズが添えられている冷やし中華」
本人曰く冷やし中華にマヨネーズは全国的な話でしょ?だって。

ありえな~い!!!
東京で冷やし中華にマヨネーズが添えられているのなんて見たことないよぉ~。
私は好き嫌いは基本的にないんだけど、
唯一嫌いなのがマヨネーズ。
ちょっとでもマヨネーズが入っていると、わかります。
だから、玉子サンドやポテトサラダ等は全然ダメ。

そんなわけだから、冷やし中華にマヨネーズは
断固反対します!
と言っても名古屋の話だから私には関係ないけど。
のっている玉子も錦糸玉子ではなくて、ゆで玉子。
食べ物の地域差っていろいろあって、おもしろいですね。

|

« バーゲン | トップページ | デビッド出演 BBCの番組 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/2972656

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やし中華にマヨネーズ?:

» 冷やし中華 [綾小路麗禍のブログ]
今日の昼食は冷やし中華にしてみた。 生まれて初めて冷やし中華というものを食べたのは、とっくに二十歳を過ぎてからだと思うが、正確にはいつだったかなんて大昔のことなので覚えていない。 私はごくごく普通の冷やし中華が食べたいのだ。 マヨネーズなんぞいらない。 何とかいう料理人プロデュースのなんぞいらない。 今年の流行なのか地域性か何か不明なのだが、スーパーのものもコンビニのものもナゼか 半分に切っ�... [続きを読む]

受信: 2006年8月31日 (木) 14時19分

« バーゲン | トップページ | デビッド出演 BBCの番組 »