« ウォレスとグルミット | トップページ | 水中写真展 »

2006年8月15日 (火)

便利ツール

パソコンが我が家にやってきてから、
ほんといろんな恩恵を受けてます。

私にとっての一番は、やはりデビッド情報。
私がデビッドに夢中になった時は、
デビッドはアイドルの座を自ら降り、引退生活のようなものを送っていたので、ほとんど情報は入って来ませんでした。

今デビッドは何をしているのだろう・・・?と、
海の向こうにいるデビッドに思いを馳せて数十年。

今は彼のオフィシャルサイトはもちろん、全世界にいるデビッドファンのサイトをのぞいたりして楽しんでます。
まぁ、一番最初にデビッドのサイトをのぞいた時、現在のデビッドの姿を目の当たりにして、かなりショックを受けたのは事実ですが。(^_^;)

そんなわけで、海外のサイトはよくのぞきに行くのですが、
その時にとても便利な機能があります。
多分グーグルの機能のひとつだったと思いますが、(どうやって設定したか忘れた!)
英語の単語の上にマウスポインターを置くと、その場で意味が現れる機能です。
いくつもの意味を持つ単語でも、意味は代表的なものが,ひとつ、ふたつしか現れませんが、とても便利で重宝してます。わからない単語があっても、辞書を引く手間なして、意味が出てくる訳ですから、超便利ですよ。

翻訳機能を使ったことがある人は経験あると思うけど、
英文全部を自動で訳すとハチャメチャな訳になり全く使えない。
単語だけの訳だけなら、自分で考える部分が残されているから、こっちの方が全然いいですね。

グーグルは地図もとても使いやすいですね。
いろんな地図を使ってみたけど、
グーグルのが一番使いやすいです。
日々便利になっていく機能に驚かされるばかりです。

|

« ウォレスとグルミット | トップページ | 水中写真展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/3075057

この記事へのトラックバック一覧です: 便利ツール:

» グーグルを辞典のように使用する超簡単は方法 [教えて!google 使用法]
google 検索を、辞典のように簡単に使用する超簡単な方法は、調べたいとか意味を知りたい語句の後に、「とは」を付けて、google の検索ボックスの中に入れて、検索をクリックしたら、よいだけです。例えば、鍼灸の経脈で、大便や尿や汗の出を調節している三焦の意味を調べ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 23時40分

« ウォレスとグルミット | トップページ | 水中写真展 »