« 始まります! | トップページ | 夢のつぶやき »

2006年6月 2日 (金)

グッドナイト&グッドラック

観て来ました!
面白かったです。内容はアメリカ1950年代赤狩りの時代に、権力と戦う実在したジャーナリストを描いた作品。
50年前の報道番組の裏側を見せてくれます。
50年たった今でも同じような問題はあるし、解決は難しいだろうけど、当時のジャーナリストの勇気ある行動を描いています。
David_strathairn_2 主演のデヴィッド・ストラザーンは渋くて、いい感じでした。キャスター役の彼が、生放送中に話ながらタバコをスパスパ吸うシーンにはびっくり。番組のスポンサーがタバコ会社だったからだそうです。今ではタバコの広告はほとんど見られなくなりましたけど。映画の中では会議でスパスパ、飲み屋でスパスパ、女性だってオフィスでスパスパ。時代は変わりましたネ。

でもこれはドキュメント番組でなく、映画。かっこいい俳優たちが渋く演じてくれて、楽しめました。他の出演者はロバート・ダウニー・Jr(甘~いお顔の彼。どこかで見たことある、と思っていたら、アリーmyラブでアリーの恋人役。)私のお目当てのジョージー・クルーニーは(監督、出演)さりげなく、さらっと演技していました。

|

« 始まります! | トップページ | 夢のつぶやき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/2038005

この記事へのトラックバック一覧です: グッドナイト&グッドラック:

« 始まります! | トップページ | 夢のつぶやき »