« グッドナイト&グッドラック | トップページ | 御茶ノ水 »

2006年6月 4日 (日)

夢のつぶやき

このブログのタイトルは私の大好きなアーテイストDavid Cassidyのアルバムタイトルからとりました。タイトルをどうしようかと考えていたら、ちょうどこのCDがアマゾンから届きました。
アルバムの原題は「Dreams are nuthin' more than wishes...」邦題「夢のつぶやき」
1974年に発売されたものを昨年待望のCD化。
もちろんLPを持っていますが、プレイヤーがなく、もう何年も聴けませんでした。
だからベスト盤に入っていない曲は久しぶりに聴くことができ、超うれし~
30年も前なので、「ベティ・ディヴィスの瞳」をヒットさせる前のキム・カーンズやドゥービー・ブラザーズに加入前のマイケル・マクドナルドなどが曲やバックヴォーカルで参加してます。
30年前ってやっぱりずいぶん昔ですよね?でも曲はどれを聴いてもいい聴き応えある曲ばかりです。
彼はほんと歌が上手いなぁ~
Dreams are nuthin' more than wishes...
And a wish is just a dream you wish to come true.
夢は希望にすぎなくて、希望はそれが実現して欲しいと願う夢にすぎない・・・。

彼は私が子どもの頃からの☆アイドル☆で、今でも私の心にドキドキと安らぎを与えてくれます
彼のことは追々書いていきますネ。

夢のつぶやき 夢のつぶやき

アーティスト:デヴィッド・キャシディ
販売元:BMG JAPAN
発売日:2005/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« グッドナイト&グッドラック | トップページ | 御茶ノ水 »

コメント

初めまして!
私も大のdavidファンです。
日本で彼のファンブログを見つけてあまりに嬉しくてコメントさせて頂いております。

私は最近のdavid情報には全く疎くて追いかけてもいないのですが、管理人様はロンドンでdavidにお会いになられたんですね!
うらやましすぎます!

「The last kiss」が出た時にファンクラブを作ったりもしておりました。
多分年代も同じくらいだろうなと感じています。

又遊びに伺わせて頂きます。
楽しみが増えました。

ちなみに私も細々とブログを書いています。
そしてJohnのファンでもあります。

長々と失礼いたしました。

投稿: ゆにこ | 2011年10月 6日 (木) 00時54分

ゆにこさん
コメントありがとうございますhappy01
同じようにデビッドを愛する方にブログに来ていただいて、本当に嬉しいですnote
ゆにこさんのブログも拝見させていただきましたshine
デビッドがいっぱい(笑)
嬉しいですnoteshinegood

The Last Kissの頃、ファンクラブを作っていらっしゃったんですね。
私はレコード会社(フォノグラム?)に住所があるファンクラブに入っていましたが、そちらとは違うファンクラブでしょうか?

4月にロンドンで彼に会えたことは、本当に本当に幸せなことでした。
ルックスはやはりTHENが好きですが、NOWの彼も、写真や映像ほど、老けてはいませんよ。惚れなおすほど、素敵でしたheart04
もうすでに、次はどこのライブに行こうか、と考えています。

このブログは彼の記事ばかりではありませんが、どうぞまた遊びに来てくださいね。
いろいろと語りましょうhappy01

投稿: Karin | 2011年10月 6日 (木) 08時33分

Karinさま

お返事ありがとうございます!
あまりに嬉しくて長くなりすぎるようでしたので、
自分のブログに思いのたけを書いております。
またご覧くださいませ。

投稿: ゆにこ | 2011年10月 6日 (木) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/2060868

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のつぶやき:

» ドゥービー・ブラザーズ [まい・ふぇいばりっと・あるばむ]
NO.00323 ドゥービー・ブラザーズのベストアルバム『ドゥービー・ベスト!』 裁判で訴えられました!(実話) どう考えても向こうが悪いのに逆に訴えられてしまいました。 正確に言うと同じ被害者の方が訴えられてしまったのですが、本当に訴えられてるのは....... [続きを読む]

受信: 2006年6月16日 (金) 00時21分

« グッドナイト&グッドラック | トップページ | 御茶ノ水 »