« 長い階段 | トップページ | Red Hot Chili Peppers »

2006年6月 7日 (水)

ローリングストーン誌ベストカバー100

アメリカの音楽誌ローリングストーン誌1000号発行
ということで、
表紙を飾った写真のベスト100が発表されました。
1967年以来、様々なアーティストが表紙を飾っていますが、
ベスト100に選ばれた写真は、
どれもインパクトがあるものばかりです。
特にジョン・レノンとオノ・ヨーコの二人で写っている写真は
衝撃的な構図で、一番印象に残りました。

私の大~好きなDavid Cassidyが表紙になった写真も
ベスト100に選ばれています。
人気絶頂の1972年、この雑誌でヌードを発表し、
物議をかもしました。
ティーンのファンは複雑な想いだったと思います。
でも30年以上たった今、
ベスト100に選ばれているわけですから、
芸術表現的には評価されたということではないでしょうか?

ネットでお気に入りの写真を投票できるようです。
私はもちろん投票しましたよ。
のぞいてみてください。→Rolling Ston's 1000th Issue Website
Davidの写真はIssue #108です。

|

« 長い階段 | トップページ | Red Hot Chili Peppers »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110862/2112862

この記事へのトラックバック一覧です: ローリングストーン誌ベストカバー100:

« 長い階段 | トップページ | Red Hot Chili Peppers »